婚活ブログのスタートです! [婚活の始め方 スタート]


今日から婚活を始める人、始めたばかりの人の婚活ブログ記事を更新していきます。


婚活 結婚イメージ.jpg



本ブログでは婚活の心構え、初めての会い方、服装、お見合いパーティ・相談所の内容、

体験談、成功事例、失敗事例、自分磨きの方法、相手の条件、結婚相手の分析、婚活詐欺

を見抜く方法など、婚活初心者さんのためになる情報を発信していきます。





さっそくですがあなたは婚活と聞いてどんなイメージを浮かべますか?

インターネットでは出会い、パーティ、お見合い、サイト、

婚活アプリなどがよく検索されています。




婚活スタートの入り口をどこにするかからが重要です。

身近で知人・友人の紹介から無料の婚活アプリ、ネット出会い系サイトや結婚相談所登録

高額の婚活パーティ、婚活イベントなどピンからキリまでです。




その前に入り口を決めるためにも大事なのがあなたのマインドです。

婚活の目標はまず結婚ですがあなたがどれくらいの達成意欲があるのか!

そこが重要です。




“良い人がいたらまあどうだろう、いつか結婚できたらいいけどなぁ”

“縁があればまあできるでしょう”とかの中途半端な気持ちではだめですよ!




中途半端な気持ちの人には同じような相手が引き寄せられます。

失敗の元です。




長引けばモチベーションも下がり金銭的・肉体的に疲れます。



かといって

“あせっています”“なんでもいいから即希望”というのも問題。




あくまで目安ですが婚活疲れになる前で

理想とすれば2年以内に結婚ゴールインしたい

ぐらいの感じで取り組めばバランスが保てると思います。




目標達成期間が決まれば次はマインドセットです!




これは将来の結婚相手があるので全て思い通りには

行きませんが軸を持つことが必要です。




婚活の軸とはあなた自身の目標設定です。




婚活は就活とよく似ていると言われます。

自分がどうしたいのか?

どうなるのか?

相手に何を望むのか?

将来のイメージは?




漠然としか考えられない場合は

思い浮かぶことを大きな紙にどんどん書き写してみましょう。


婚活 紙と鉛筆.jpg


5個や10個ぐらいではなく100個以上を目標に時間をかけて

頭の中を搾り出すように書いてください。




そうすることであなた自身の頭の中が見えてきます。






出来ましたか?

お疲れ様でした。




次は書き出したことに優先順位を付ける作業です。




実際の婚活に入ってから現実とのギャップがあったりしますが

その都度、修正していけばいいのです。




自分の目標設定がはっきりさせて挑むのとそうでないのとでは

大きく結果が違ってきますのでここは時間をかけて

くださいね。




それではきょうはここまでです。


最後までお読みいただき感謝します(^^)v


婚活成功ブログ.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。